公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思考【子供の教育について】

2022.2.14〜Valentine DAY〜 皆さん、こんばんは happy Valentine‼️ そして私、happy birthday‼️ そうです バレンタインデーが誕生日なんです♪( ´▽`) 本文はそれとは全く関係ないのですが、皆さんは子供の教育についてどんなお考えをもっていますか? 特に…

緊急【やっぱりセブンだよな〜】

2022.2.12〜Saturday〜 皆さん、おはよう御座います。 今朝、自宅から靖国神社までランニングをしました 途中、、、お腹の具合が 大人でも急にもよおす事ってありますよね(T ^ T) 慌てて入ったファミマ 『コロナ感染対策の為、トイレの貸し出しを中止します…

実践2【自分を変える教室】

2022.2.3〜Thursday〜 皆さん、こんばんは。 今週も残すところあと一日ですね。 今年の厄はしっかり払いましたか? 無病息災を祈りましたか? 大豆を食べるのが大変な年頃になってきました(T ^ T)w さて、今日は【自分を変える教室】第1章です 昨日の課題で…

実践【自分を変える教室】

2022.2.2〜Wednesday〜 皆さん、こんばんは。 ケリー・マクゴナガル=著 【スタンフォードの自分を変える教室】 という書籍をご存知でしょうか? 今日、私は手にとって読み始めてみました。 最初のページをめくるとこの様な文章から始まります。 誘惑や依存…

贅沢【日常のありがたみ】

2022.2.2〜Wednesday〜 皆さん、おはようございます。 テレビ、携帯がないとすればあなたは何をして過ごしますか? 一度やってみてもらいたいです。 びっくりするほど一日の時間が長く感じますよ。 日記を書いたり 自分の行動が正しかったのか、一日を振り返…

試練【新たな人との関わり】

2022.2.1〜Tuesday〜 皆さん、おはようございます。 普段の生活の中で新しい人との出会いってありますか? それは新しい事への挑戦を始めたり、環境が変わったりしなければ出会いはないと思います。 いつも通り同じ日々を繰り返し過ごしている人には【新たな…