公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

試練【新たな人との関わり】

2022.2.1〜Tuesday〜

皆さん、おはようございます。

 

普段の生活の中で新しい人との出会いってありますか?

それは新しい事への挑戦を始めたり、環境が変わったりしなければ出会いはないと思います。

 

いつも通り同じ日々を繰り返し過ごしている人には【新たな人との関わり】が増えることはないでしょう。

 

では、【新たな人との関わり】って必要なのでしょうか?

 

ここからは私の経験によるところなのですが。人は同じ環境で長く生活していると、考えが固定化されたり、ある一方向に傾倒していってしまうんです。

人を育てるのは環境だと思います。

 

皆さんも経験があると思いますが、何かと意識の高い人達の中にいれば自分も意識が高くなっていきます。

反対にグータラしている中に入れば不思議と自分もグータラしちゃうんです(T ^ T)

 

私は今【新しい人達と関わっています】それも寝食を共にするほどに(^_^;)

 

周りに頼るのではなく、周りに対して少しでも何かポジティブな影響を与えられる人間になりたいものですね。

 

 

歩きすぎた日の歩数です( ̄◇ ̄;)

f:id:K-Cookie:20220201073503p:image

 

#新たな生活

#公務員

#ブログ初心者

#読書

#ヨガ

#ウォーキング