公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

発見【ジモティの使い方】

2022.1.28〜Friday〜

皆さん、こんばんは。

1週間お勤めご苦労様でした。

 

ジモティ】知っていますか?

使っていますか?

f:id:K-Cookie:20220128194614p:image

 

不要になったモノを処分する時、どうしていますか?

ラクマ

メルカリ?

リサイクルショップ?

それとも、粗大ゴミとして処分?

色々な手段があると思います。

 

壊れたり、汚れたりして使えなくなったものは仕方ないでしょう。しかし、自分では不要なモノでもある人にしてみれば必要なモノかもしれません。

 

わが家は、模様替えをする事をきっかけに息子のおもちゃの中から不要なモノを処分することにしました。

そこで選んだ手段が【ジモティ】です。

なぜ【ジモティ】にしたかと言いますと、『お取引き相手に直接手渡しでモノを渡せる』というところに魅力を感じたからです。

息子に対して、モノの大切さやお金の大切さを伝える為の経験としてはすごくいい事だと思いました。

お取引きをしていただく方には、『子供同士がモノとお金の受け渡しをする事をご理解していただける方』という前提にしております。

 

それでも、連絡をくれる方はいます。

 

明日が初めてのお取引きになります。

息子とドキドキしながら新しい経験を楽しんで来たいと思います。

 

それでは皆さん、良い週末を〜

 

 

#ジモティ

#単身赴任

#公務員

#電車でブログ

#断捨離