公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

スタバからの卒業

皆さんスターバックスは好きですか?

好きですよね

全国どこの店舗に行っても同じ様な空間に、優しく親切な店員さん。(美男美女の確率も高い気がする)

 

何を隠そう私もスタバ大好き人間です。

一杯400円前後のブレンドコーヒーを高いと感じるかどうかは人それぞれでしょう。

 

今日もいつものスタバに行こうと思ったのですが、さすがゴールデンウィーク中ということで満席、、、

渋々断念したもののどうしてもコーヒーを飲みたい、と思い立ったのが缶コーヒーよりも少し高価なコーヒーってありますよね。

それを求めて成城石井に行ってみたんです。

すると、スタバからの方向変換だったのでブレンドコーヒーとスコーンで1000円の頭で商品をえらんでいたらどうでしょう。

成城石井で好きなコーヒーとおやつを買っても全然安いじゃないですか!!

f:id:K-Cookie:20240428190905j:image

コーヒーとくるみを購入して500円とちょっと

 

やっぱりスタバはあの空間にお金を払ってるようなものなのかな。それともコーヒー豆が高価なのかな。

 

成城石井のコーヒーとくるみをもって近くの南池袋公園で一息しました。

これはこれで幸せな時間でした。

 

私はたまたまでしたが、皆さんもたまには気分を変えてみると新しい発見や楽しみが見つかるかもしれません。

 

ちなみに今後も成城石井カフェは利用しようと思いました。