公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

贅沢【日常のありがたみ】

2022.2.2〜Wednesday〜

皆さん、おはようございます。

 

テレビ、携帯がないとすればあなたは何をして過ごしますか?

 

一度やってみてもらいたいです。

びっくりするほど一日の時間が長く感じますよ。

 

日記を書いたり

自分の行動が正しかったのか、一日を振り返る事が楽しく感じるかもしれません。

人の温かさを恋しく思うかもしれません。

 

携帯やテレビのおかげで得るものもたくさんあります。

しかし、見えにくくなったり感じにくくなってしまっている部分もたくさんあります。

 

ふと、日常のありがたみを思い出してみるのも素敵ですよ♪( ´▽`)

 

私はとくに家族のありがたみを痛感しています( ;  ; )

f:id:K-Cookie:20220202074949j:image

 

#公務員

#単身赴任

#家族が恋しい

#デジタルデトックス

#筋肉痛

#自分を見つめ直す