公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

思考【子供の教育について】

2022.2.14〜Valentine DAY〜

皆さん、こんばんは

happy Valentine‼️

そして私、happy birthday‼️

そうです

バレンタインデーが誕生日なんです♪( ´▽`)

 

本文はそれとは全く関係ないのですが、皆さんは子供の教育についてどんなお考えをもっていますか?

特に学校以外の教育についてです

 

『学力至上主義』

『学力格差』

なんて言葉も聞きます

 

親であれば、自分の子供に良い教育を受けさせたいと思う気持ちがあるのは当然ですよね

 

私の息子も4月から小学四年生にあがるということで

四谷大塚のIT授業を受けられる

『進学クラブ中学受験コース』

というものを始めました

昨年の夏から塾選びを始めて

夏季講習や冬季講習に通ったり

定期的に行われる試験に参加してみたり

体験授業に参加してみたりと、親子で色々な事に挑戦してきました。

 

その上で、わが家で出した結論が自宅で塾の授業からテストまで受けながら勉強を進められる

四谷大塚の『進学クラブ中学受験コース』でした。

https://www.yotsuyaotsuka.com/school/shingaku/

まだ始めて一週間ですが、その成長ぶりは目を見張るものがあります。

色々と熟考して家族で話し合いながら決めた甲斐があったのかなと思っています。

こらから塾選びをする方や、子供の中学受験を控えている方の参考になればいいなと思うので、こらからの息子の頑張りも記事にしていこうと思います。

 

#公務員

#単身赴任

#四谷大塚

#四谷IT

#中学受験

#塾選び