公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

2022.11.8【本日の運動記録】

 

皆さん1日お疲れ様でした。

1日のうち朝1時間半と夜の1時間半の2回運動をしているのですが、今日はその内容について記録を残したいと思います。

年齢も35歳と間もなく40歳の大台が見えてきて基礎代謝も少しずつ落ちてきております😭

何とか加齢に抗うべく筋肉量を少しでも上げて若々しいカラダを維持したいものです。

 

朝は代謝を上げやすいように下半身の筋トレをやる事が多い私ですが、火曜日は臀部(お尻)にフォーカスしたメニューをこなしました😆

f:id:K-Cookie:20221108211112j:image

毎朝の基本的な流れは

0430起床〜

まずはB-Lifeで有名なマリコ先生御指導のもとヨガを20分

〜0530

下半身、特にお尻を鍛えるメニュー

0530〜0600

あさんぽ

0600〜

シャワー、仕事の準備など

 

朝はこんな感じ

夜は

1900〜2030

f:id:K-Cookie:20221108211508j:image

今日はさらにお尻を鍛える‼️

お尻を鍛えるのって女性がやりそうなイメージが強いと思うのですが、男性もオススメです‼️

下半身の筋肉量を上げると基礎代謝も上がりやすく、太りにくいカラダを作ることができます。

 

自分はYouTubeから気に入った動画を保存して、曜日ごとにフォルダ分けしてトレーニング管理しています。

こうする事で、今日は何をやろうかな〜とか考える無駄な時間が無くなるので効率的に運動することができます🏋️

明日は筋肉痛の具合をみて、大丈夫そうならまた下半身で、難しそうなら背中のトレーニングをしたいなと思ってます☺️