公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

反省【前期をふりかえって】

2022.7.30 Saturday

あっという間に前期が終わりました。

 

大学で仕事をしているので、学生に合わせる表現をすると前期終了ということになります。

 

地元への帰省前にスタバに寄って、すごく久しぶりにブログを書いています。

けっきょくブログを書くことはなかなか習慣にできないけど、、、

それ以外の事はしっかり頑張れています。

朝の運動もできているし、読書も続けられています。

ブログを書く事を習慣にするためには、やっぱり運動や読書などと同じ様に、1日の中で決まった時間をブログ作成にあてる必要があるなと再確認しました。

 

あと、目標がぼやけてるから書かないのかなとも💦

 

誰かに読んでもらいたくて書いている訳ではないので、

日々の運動の記録を書くとか

読書の感想を書くとか

学生との面白い出来事を書くとか

息子の成長を綴るとか

 

何か一つ目標をしっかり決めて書いていこうと思いました。

 

やるなら、僕じゃなきゃ書けない様なブログがいい‼️とか思っちゃうんだけど、誰もそんな事は求めていないでしょうから、とりあえず書く事を大切にしよう。

 

成功者の一つのカタチって本を出すことな気がします😁

自分の考えとか経験とかを本にするのって何だか憧れます。

 

では皆さん、良い夏休みを🏄‍♂️f:id:K-Cookie:20220730185417j:image
f:id:K-Cookie:20220730185412j:image