公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

教育終了

2022.10.21

私の職場ではそれぞれの立場、役職に応じた仕事をこなせるようになるために教育に参加する事になります。

それは人それぞれのタイミングではあるのですが、今回私は静岡県は富士山の麓にて2ヶ月間の教育に参加させていただいてきました。

 

全国各地から同じような立場の人々が集まってきて教育に参加するのですが、それこそ生まれた場所、年齢、現在の役職などの違う21人が集まっているものですから、色々な問題もおこるわけです🤣

しかし、終わってみれば本当に充実した楽しい時間を過ごさせてもらいました。

教育を計画していただいた側からは

『このメンバーは過去最高のやる気と結果を残した』

『本当に楽しそうに学んでいた』

などなど、お褒めの言葉をいただきました。

 

私自身、学生長(クラスでいう学級委員的な立場😅)を任されていたのですが、周りの皆さんに助けられ、無事に任務を全う出来ました。

 

教育を受ける度に思うのはやはり、人と人との関わりの重要性ですね。

『我以外皆我師也』f:id:K-Cookie:20221023135825j:image