公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

推奨【ヨガのある生活】

2022.1.19〜Wednesday〜

皆さん、こんばんは。

お勤めご苦労様でした。

 

ヨガってやったことありますか?

私はふとしたきっかけから、毎朝ヨガをするようになりました。とは言ってもヨガスクールとかではなく、YouTubeを見ながら、見おう見真似でやっています。

それでも始めてから3年くらいは経っていると思います。

やってみて感じている事は、

【とりあえずカラダが気持ち良い】

【少しずつポーズがとれるようになる事が楽しい】

【カラダの不調がある部分が分かるようになった】

【気持ちの浮き沈みが少なくなった】

というような事です。

何となくそう感じていました。

 

それをこの度、理屈として知りたくなったのでこの本を読んでみました。f:id:K-Cookie:20220119203157j:image

中にはこんな事が書いてありました。

【ヨガがビジネスマンに有効なワケ】

①ストレスを上手にコントロールできるようになる。

②やる気や集中力が高まりパフォーマンスが上がる。

③自己コントロール力が身に付く。

④心のリセット力がつく。

⑤思考がクリアになり的確に判断できる。

⑥ポジティブ思考になれる。

リカバリーが早く疲れにくくなる。

⑧睡眠の質が高まる。

⑨姿勢が良くなりスーツ姿がきます。

という事です。

 

良い事尽くめじゃないか〜と少し疑っている方!!ややこしい事は抜きにしてとりあえずやってみて下さい!気持ち良いですから!!

オススメはYouTubeの『B-life』というチャンネルです。

マリコさん』という綺麗な先生が分かりやすく教えてくれるので、初心者でも簡単に始められます。

動画の中には初心者向けのものから、なかなかキツめな腹筋を鍛える動画まで幅広くアップされているので、毎日飽きずに取り組めますよ\(^o^)/

 

ヨガとは要するに、ポーズ、呼吸、瞑想。を通して体、神経、脳にアプローチして心身を整えてくれるのです。

 

皆さんもヨガを通して自律神経を整え、今よりももっと素敵な生活を手に入れて下さい。

騙されたと思って『B-life』を見てみて下さい(^ν^)

 

それでは皆さん、良い睡眠を〜

 

 

#ブログ初心者

#公務員

#朝ヨガ

#ヨガ男子

#B-life

#読書好き

#図書館好き

#早起き