公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

初心【息子と始めたブログ】

初めまして。クッキーです。

パソコンを購入した事をきっかけにブログを始めました。

8歳になる息子と一緒にブログを始めました。

8歳のくせに息子の方がサクサクと登録なんかを済ませてちょっと悔しいです。

生まれた頃から身近にデジタルが溢れかえっているので、やっぱりパソコンやらなんやらに対する順応がかなり早いです。

学校の宿題なんかもパワポを使って作ってます。恐るべし小学3年生!!

タイピングなんてもう僕より早いです(T ^ T)w

どちらが先にブログの読者が出来るか張り合っています。

どちらも出来ずに終わるという可能性も否定できませんが、、、

 

息子に差をつけるべく風呂に浸かりながら記事を書いております。

がしかし、のぼせてきたので、とりあえず上がってから続きを書きたいと思います_φ(・_・

風呂上がりました〜。

今日も風呂上がりに息子が

『パパがたくさん忘れ物してるよ〜』と妻に報告。なにかと思えば、湯船に毛をたくさん忘れているんということ。毛深めの夫は辛いですよね。

俺だってお金に余裕があればムダ毛の脱毛したいよ(T ^ T)

 

話はそれましたが、昨日まで物語風の対話形式でブログを書いていたのですが、僅か八話でさいしを迎えら事になりました。

いや〜物語を考えるのって難しい!2人の人物になりきって対話させるなんてもっての外!!

そう思うと、対話形式の本でたくさんの人に読まれている『嫌われる勇気』って本当に面白いし素晴らしい本ですよね。

【課題の分離】

【人間には上下の関係はなく、ただ同じ地表を先に歩いているか、後を歩いているか】(表現、ニュアンスの違いはご容赦下さい)

っていうのは僕にもとても響いて、今でも生活の一部になっています。

 

これからは難しい事を考えずに、自分が表現したい事を自由に書いていこうと思います♪( ´θ`)

 

皆さん、明日も良い休日を〜