公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

発表【朝の過ごし方】

f:id:K-Cookie:20220116102323j:plain

my item


2022.1.16

皆さんおはようございます。日曜日の朝をいかがお過ごしですか?

私は、朝のウォーキング、トレーニング、朝食を終えてゆったりしているところです。

『朝の過ごし方で人生が変わる』と言われるほどに【朝】というのは貴重な時間です。【朝活】という言葉もすっかり定着して、朝の時間をよりアクティブに過ごす方が増えている様に感じます(^○^)

 

私の朝の過ごし方を紹介します。

0430起床

ちょっと早すぎる気もしますが、目が覚めちゃいます。爺さんになったときが怖い(゚o゚;;

〜0500 ウォーキング

〜0630 ヨガ(YouTube『b-Life』)&筋トレ(下半身)

〜0700 朝シャワー&身支度

〜0720 コーヒーを飲みながら少しの読書

とまぁこんな感じで過ごしています。

定着させるまでは大変ですが、習慣化してしまえばコッチのもんです!

毎朝自然と目が覚めるし、冬の朝定番の葛藤『布団から出たくないよ〜』に負ける事もありません。

 

薄暗い朝靄の中をさわやかな音楽を聴きながら歩く気持ちよさ。

ヨガで自分の身体と向き合う心地よさ。

筋トレで自分のカラダが少しずつ理想の体型に近付いていく満足感。

コーヒーの苦味で仕事モードへの切り替え!!

私は現在35歳ですが、この習慣のおかげで10年前と同じ体重60キロを維持しています。本当はもう少し筋肉をつけてカッコイイ身体にしたいのですが、走るのも好きなのでバランスの良さを重視しています。

 

ちなみに朝の筋トレで下半身メインにするのは、大きな筋肉を使うことで体温も上げやすいからです。活動代謝をあげて一日で消費するエネルギーを増やしたいものですね。

 

よく朝からそんなに動いて日中眠たくならないの?と聞かれる事がありますが、心配ご無用です。

朝が早い分、夜寝るのも早いのです♪( ´▽`)

 

皆さんはどんな朝を、どんな日曜日をお過ごしですか?

素敵な一日をお過ごし下さい。

 

#ブログ初心者

#日記ブログ

#コーヒー好き

#公務員

#ヨガ

#早起き

#ウォーキング