公務員の雑記帳〜人生最期の日に向けて何かを残そう〜

日々の生活から感じたこと、小さな幸せを綴っていきます。

挑戦【My Diary】

2022.1.17

今週のお題「手帳」

と、言う事で、、、

初めてお題記事を書いてみようと思います。

 

『手帳』

私が2022年から挑戦したい事の中に、まさに『手帳をつける事』というのがあったのです。

何を35歳にもなって、普通の事に挑戦しようとしているんだ。

と、思われるかもしれませんが。

私の仕事柄、今までは手帳がなくても日々の業務をこなせてしまっていたのです。

お客様がいる訳でもないし、取引先がいるわけでもないし( ̄O ̄;)

仕事の調整先がかなり限られているので、手帳をつけるまでもなかったと言いますか、手帳をつけるほど忙しくなかったと言いますか(ToT)

きっと一番の理由は、私の仕事に対する意識が低かったんだと思います!!

 

では、なぜ今年になって手帳をつけようと思ったのか!

それは、2022.1.1 私は昇任させていただいたのです!イッソーという階級に!!(仕事バレちゃいますが(゚o゚;;)

 

きっと任される仕事も増えるでしょう。

もしかしたら、部下も増えるかもしれません。

来年には職場も変わる予定です。

それまでに、もっと仕事の質、仕事に対する意識を変える必要があると思ったのです。

 

そして今、手にしているのが100均で買った手帳です!!w

本当は、機能的な『高橋の手帳』やオシャレな『無印良品のDiary』を書いたかったのですが、何せ初めての手帳ですから、どんなモノが使いやすいのか分かりません!

それに、100均なら失敗しても落ち込む事もありません!

意外とオシャレなデザインもありました!

100均様様です\(^o^)/

とりあえず手帳一年生の今年は、【手帳をつける】という事に慣れていきたいと思っています( ̄∇ ̄)

f:id:K-Cookie:20220117230949j:image

 

それでは皆さん、おやすみなさい〜

 

#ブログ初心者

#公務員

#手帳一年生

#手帳初心者

#100均手帳